先日、カラーコーディネーターの青野伊珠美さんによる『カラーセミナー パーソナルカラー、そして住まいとのつながり』と言うタイトルのワークシップに参加してきました。

カラーコーディネートは基礎知識から深層心理まで幅広く奥深く、かなり難しい分野ですが今回はかなり判りやすく丁寧に楽しく解説して頂きました。

引用ですが:一般的にパーソナルカラーと言うと単に「似合う色」のことと考えられがちです。
ですが・・・実は!このパーソナルカラーの配色理論はそれだけではありません。
インテリアやweb、ファッションなど様々なもののカラーコーディネートを考える際に知っていると役立ち無数にある色の中から自分の思い描くイメージの色をセレクト出来れば、家づくりやインテリアやファッションなどなど…失敗もなくなり経済的に、快適に、かつセンスアップにも繋がります。

興味を持てば持つほど面白い分野です。。。