NHKで放送されているシリーズ番組です。

1回目が『グリコ・森永事件』で、今2回目が『オウム事件』でした。
2回目はまだ全部見れていませんが・・・

1回目の放送から面白くて2回目の放送が楽しみでした。。。

オウムも最初は普通?のヨガ教室だったのが、
組織が大きくなるにつれてテロ、殺人集団に・・・

そんな放送最中に指名手配中の”菊地直子”が捕まり、
もう一人の”高橋克也”も次第に捕まりそうな気配です。

どちらも指名手配写真との違いに驚きで”菊地直子”なんか
元関係者の密告じゃないと一般の人では判らないと思ったのですが。。。

それでも、この様な放送で人々の関心が再び集る事は良い事だと思いました。

ウキペディアで「未解決事件」を見てみると、
日本国内だけでも、まだまだ数多くの未解決事件が残っています。
NHK、民法問わず番組と番組の間に少しだけでも指名手配写真や事件の情報を
流したり、呼びかけたりすれば大きなチカラになると思うのですが。
もう一つ、「時効」も要らないと思います。。。