少年野球をしている小6の息子が、
この1月に行われた小学校生活最後の大会に出場しました。

姫路市で行われた大会だったので朝6時前には家族で出発し、
そのまま開会式も行われ息子達のチームは前回優勝チームだったので
一番最初に行進し優勝旗返還も行いました。が・・・

一回戦の相手は兵庫県内でも有数の強豪チームだったので、
試合内容は引き締まった好ゲームとなりました。。。
当の本人はノーヒットでしたがサードの守備では完璧だったと思います。

しかし、残念ながらチームは1回戦で敗れ卒団となりました。

普段の平日は学校が始まる1時間前に自宅近くの公園で一緒に朝練をしたり、
バッティングセンターや元阪神の笠間さんのバッティング教室にも通ったりしました。
勝敗や成績はあまり喜べるものではありませんでしたが小4から始めた野球で
少し遅いスタートではありましたが最後の最後まで皆勤でよく頑張ったと思います。

欲を言えばもう一殻、二殻と自分から破って行って欲しかったのですが、
中学、高校と野球は続けるみたいなので今後に期待したいと思います。

小3の次男も同じチームでジュニアの4番候補らしいので・・・
最後には兄達が返した優勝旗を奪い返してくれると信じたいです。

で、自分の小学校最後の試合を思い出すと、
一番センターでしたが3三振に終わり悔し涙を流しました・・・
息子達には口が裂けても”3三振”したなんて言えません