元アルゼンチン代表のサッカー選手で国民的スターです。
(中田ヒデがイタリアのローマで優勝したときのチームメイトでもあります)
現在42歳ですが、

最近のニュースで、
現役時代からの足首の酷使で歩行困難となり、
30分程立っているのがやっとの状態です。と、ありました。

好きだった選手の一人なのでショックです・・・
バティゴール! 聞いた事があるのでは?と思います。

ふと自分を振返ってみると、
足首は慢性的に腫れていて正座もろくに出来なくなり、
朝起きたらしばらくはびっこを引いて、
試合では前半が終わりハーフタイムの休憩も終り、
後半が始まると必ず痛みが走っています・・・

と、まぁ散々な状態ではありますがプレー中は痛みを忘れてやっていますので。
それに同じチームのおじちゃん達もみんなこんな感じなんで、
これが普通だとは思っています。。。

でもバズーカーの様なシュートに、敵にぶつかられてもお構いなしのバティが、
引退して間もなくでこんな状態になったと聞くと・・・

まぁ気にしても仕方ないので、これからも頑張ろうと思います