朝から決勝のアメリカ戦を見ました。
起きれずに後半からですが・・・

前半終了時点で0-0だったので、
まぁアメリカ相手によく耐えているなぁと思ったのですが。。。

しかし後半途中でアメリカに先制  され、
これは難しいかなと思ってしまったのですが、
運も味方し1-1の同点  で延長へ。

それでも延長前半の終了間際に追加点  を許してしまい、
とうとう終わったかなと思ってしまったのですが、
試合終了間際で ロベルト・マンチーニ もかすんでしまう・・・
大黒柱・澤の素晴らしい  でついに追いつきました!

もうこの雰囲気でPK戦までくれば日本に有利な状況ですが、
あの1本目のスーパーセーブで決まったなと思いました。

TVで試合を見ていて何度も、もう負けだと思ってしまったのですが・・・
ホイッスルが鳴るまでは終わってないと言う事ですね・・・
あの諦めない姿勢にはもう脱帽です。。。

「L・リーグ」の解体危機などを乗り越えての世界一、
本当におめでとうです!

しかし は上手い、さらに凄い!
大会MVP&得点王も日本代表最多ゴールも
”KING” が ”GOD”と、呼んだのも納得です。

管首相の最後の仕事として、
なでしこジャパン に 「国民栄誉賞」 をあげて下さい。