はじめて屋久島へ行ってきました!

今回は一日かけて「縄文杉」を見に行くという行程は組まなかったのですが・・・
それでも十分に屋久島を楽しめました。。。
登山は次回のお楽しみにしたいと思います。

で、車で見に行ける「紀元杉」です。
車でとは言っても結構な距離の山道を走りました・・・

車道から遊歩道を下って根元付近へ廻ると、

樹齢3000年の迫力です!
樹齢7200年と言われる縄文杉って?思いましたが、次回に。

次に「千尋の滝」です。

左に見える岩が400m×200mの巨大な花崗岩の一枚岩です。

次は「大川の滝」です。
旅行中は天気に恵まれていたので滝の水量はいつもより少ない感じでしたが、
それでも大迫力の滝でした!
岩の上の息子が豆つぶに見えるので大きさは十分に伝わると思います。


近くに行くと水しぶきの量が凄く気持ち良かったです。
ここはまた行きたい場所の一つです。車で「林道」を走っていると鹿に猿が必ず現れます・・・