チャリティーオークションでKAZUのスパイクに付いた金額です。

入札された方も義援金の気持ちが強いと思うので値段もどんどん上がって行ったと
思いますが、それでも凄い金額です・・・

44歳になっても試合では現日本代表からゴールして、
更にオークションでも。。。

さすがKINGです。

野球など含めてスポーツ選手の持ってる力って大きいなと思いました。

その反面、相撲界にも何かもっと大きな動きがあればと・・・
お年寄りには相撲好きが多いと思いますし、あの大きな体を見れば子供達は喜ぶと思うのですが。

日本相撲協会からのお知らせに、
「東日本大震災の被災者を受け入れている東京都の依頼で、
4月15日(金)12時より「味の素スタジアム」にて、
横綱・大関・三役の力士が炊き出しに協力することが決まりましたので
ご報告いたします。」 と、ありました。
東京でも被災された方は沢山居ると判っていますが・・・

「技量審査場所」を東北地方の避難所を廻りながらとかは無理なんでしょうか?
まだ被災地で相撲をしても喜んで見て貰える様な状況ではないですね・・・

でも、日本人としてお相撲さんの力にも期待したいです。