小2の次男が今夏から野球チームに入部しました。
本人の通っている学校の野球チームは小4になったら入部が出来るのですが、
それまで待ちきれないみたいで自宅からは少し離れた野球チームに入部しました。

その次男が先日、生まれて初めての試合(練習試合)に出場しました。
小1~小3のちびっ子チームですが3番・ピッチャーで先発です。

試合の何日も前から大興奮状態の次男でしたが、
当日の試合内容は・・・
ファーボールあり、エラーもありでしたが最後には空振り三振も奪っていました!
打席ではデッドボールに空振り三振でした・・・

まぁ相手チームが小3のチームと言う事もあり結果は負けでしたが、
子供達が楽しそうに頑張っていたので見ていても楽しい試合でした。

毎週、毎週、楽しそうに練習に行く姿を見ていると、
自分自身にもこんな時があったなぁ~と思ったり、
両親が試合を見に来て応援してくれてるのが嬉しかった事を思い出します。

なので、最近は次男の練習や試合を見に行くのが楽しみの一つになっています!

それと小5の長男の野球チームですが、
来年も神戸市最弱の気配がプンプン漂っていまして・・・
長男に次男と同じチームに移るかと尋ねると、
今のチームで活躍して勝たせて見せる!と言ってまして、
本人はかなり頑張っていますので、こちらも楽しみなんです!