昨日は長男(小5)の野球の試合を観戦しました。
結果は”またも”負けでした・・・

長男のチームは稀に見る弱小チームで、
部員数も少なく5、6年生合せての混合チームです。
新チーム結成以来、未だ勝った事がなく初勝利までが遠いチームです・・・

春先から不甲斐ない試合の連続でコールド負けが当たり前の状況でした。
それを見かねた親達で空いてる時間にノックをしたり、
バッティングピッチャーをしたりと子供達の練習を手伝って来ました。

その成果かどうかは判りませんが、
最近では何とか試合になるまでになってきました。
ここ2試合は1点差試合が続き初勝利にかなり近づいて来ました。
ですが、この次の試合が今期の最終試合になります。

春先にはエラーをするのは当然でボールを捕れば拍手される状況でした・・・
しかし、昨日はエラーらしいエラーも無く(細かいミスは沢山ありますが・・・)
何人かの子供達は今まで出来なかった事が出来るようになったりと
子供達の成長を”少し”感じる試合でした。

当の息子も春先にはライトを守っていて、
その時にダイビングキャッチを試みたのですが結局ボールは捕れずで、
本人はダイビングをしと事だけに満足をしていたのですが、
昨日はセンターで見事なダイビングキャッチを見せてくれまして、
他にも見事なプレーがあったのですが、
当の本人は”普通のプレーや”と頼もしいお言葉でした・・・

最後の試合は何とか勝たせてあげたいと思うのですが、
プレーするのは子供達なので・・・

次の試合で勝つことが出来れば、
たかが1勝かも知れませんが子供達にとって大きな財産になると思うので、
何が何でも勝利を掴んで欲しいと思います。