先日は運動会で平日が振替休日になった息子を連れて
木下大サーカスを見に行って来ました。

会場は同じく運動会の振替休日であろう子供達で満員でした。

小2の息子と2人で見に行ったのですが、
僕も初めてサーカスを見たのが小2の時に「ポートピア’81」で見た
木下大サーカスでした。

その時の印象に残っているのが、丸い大きなカゴの中をバイクが
グルグル回るやつと空中ブランコでした。
(空中ブランコでお姉さんが失敗してネットに落ちた記憶が・・・)
今でも同じバイクの見世物があり「オゥ~これこれと思いました」

今回は空中ブランコでの失敗はありませんでしたが、
TV番組の収録で特別ゲストにロザンの宇治原が空中ブランコに
挑戦していました。

もう放送されたのかは知りませんが情けないくらいの大失敗でした・・・

久しぶりに見たサーカス、かなり面白かったです。。。