先日、兵庫県中小企業家同友会主催の講演会が
クラウンプラザホテル神戸でありました。

「笑顔の米屋いづよね」さんにお誘い頂きゲストで参加です。

講師はタリーズコーヒージャパンの松田公太さん。
(現、参議院議員の政治家でもあります)

講演内容は幼少期の食への思いからタリーズ1号店出店への道のり、
その後の拡大への戦略等と言う一通りの流れでしたが、
やはり成功者の実話なので楽しい内容でした!

個人的にタリーズと言えば、
数年前にとある店舗の出店準備で東京視察に出かけたときに
ミーテュング場所が日テレプラザにあるタリーズでして、
何かとミーテュングをするときの合言葉が「タリーズる」でした・・・
なので個人的には思い入れのあるタリーズでした。

松田公太さんの話を聞けたり、他の会社の経営者さん達と
意見交換が出来たりと有意義な内容でした。

いづよねさん、ありがとう!