毎日、すごく暑いです・・・  とにかく暑いです・・・

出かけた時に地上を歩くより地下街があれば地下街を選択します。

建築物も今まで人類は上へ上へ天を目指してきましたが、
実際これだけ暑いと下へ下へと目指す考えも現実味を
帯びてくるのかなと思ってしまいます。

現在、世界最高高さの建築物は「ブルジュ・ハリファ」
(当初の名前はブルジュ・ドバイでしたが・・・)で、
地上168階建て、高さ828mです。

その逆に地下168階建て、深さ828mの建物を創造すると・・・
全く創造出来ませんが・・・
地震大国ニッポンにはもってこい?かも。
で、地上は緑溢れる楽園となり、ヒートアイランド現象も・・・

まぁ、そんな事を考えながら地下街から階段を上り地上へ出ると、
目の前には雲ひとつない真っ青な青空が広がっていました。
やはり暑くてもお日様の下で暮らすのが一番だなと思いました。

その為にも出来ることを。。。