神戸・御影にある「笑顔の米屋いづよね」さんです。

★続いて、精米機の搬入です。

店舗の外で軽トラック3台分の精米機器を数人の大人達で荷卸です。

かなりの重量でした…

★そして、半日がかりで精米機スペースに搬入・設置が完了しました。

↓このマシーンの売りでもあるエアガンの部分です。

このエアガンはお米を精米しながら、
一瞬で色の悪いお米や不純物を撃ち跳ねていくみたいです。。。
※撃ち跳ねられたお米を見ましたが見事に仕分けされていました・・・

★で、この様にすっきり収まりました。

※サッシを閉めると精米機の爆音も殆ど気にならずで、ひと安心です!

工事が完了し、
てんちょうを始め、お父さん、お母さん、そして可愛い奥さんに、
従業員の方たちと喜んで頂けて嬉しかったです。

そして、最後にお米の好みや諸々をてんちょうに伝えたら
試運転がてらに精米したお米をお土産に頂けました。
そのご飯は当然、美味しかったです!

※工事中にお客さんがお米を買いに来てた時の会話で、
この前のお米は云々・・・だったので、今回は・・・なお米にしてみます。
とか、今回は何分の精米にしてみます。など色々とお米にこだわって
食している人達がたくさん居るんだなと感心しました。