神戸・御影にある「笑顔の米屋いづよね」さんです。

で、今回は
店舗内にある大型ウォーク・イン・ショーケース↓を

撤去し、
最新鋭の精米機スペースを造ります。


裏側はこんな感じで、

15年間のご苦労に涙ぐむ店長がいましたが・・・

涙とは裏腹に数時間でショーケースはなくなりました・・・

・撤去後は早速、造作工事に移ります。

精米機はかなりの音を発しますので店舗内への騒音を抑えるため
壁下地には遮音シートを貼り巡らせます。

・次に店舗と精米機スペースの間に防音サッシを設置します。

樹脂製ペアガラスで騒音対策にはかなり効いています。

・次は精米機スペースの床に防塵塗装を施します。

施工時の臭いがきついのでお客さんの迷惑にならない様に
閉店間際の施工としましたが従業員の方はきつかったみたいです・・・

・店舗内も壁紙の貼替え作業です。

以前の壁紙と同じ壁紙が存在しないので色目は変えて
バランスを取ります。
店長はオレンジ色?を望んでいたみたいですが・・・

最後は、

最新鋭精米機の搬入を待つばかりです!

と、今回は此処まで。。。