デンマーク相手にまさかの3ゴールで勝利!でした。

1-0の勝ちか、若しくは引き分けで決勝トーナメント突破は
出来ると思っていましたが・・・

FKでの直接ゴールはどんなチームでも一試合に1本あるかないかで
個人技によるところが大きいので計算はしにくいものですが、
本田、遠藤の2人で2ゴールとはサッカーの神様が降りてきたとしか・・・
何より3点目の中央から仕掛けてドリブルと中への流しで
フィニッシュなんてシーンを代表で見たのは実に久しぶりです。
すごく良いゴールでした! 岡崎が入れたのも大きいです。。。

時間的にもパワープレーを耐えている中でのゴールだったので、
あれでやっと決まったと思いました。
あのゴールがなければもしもの事も十分にあったと思います・・・

しかし、
それまでの決定的なシュートが枠に全く行っていません・・・
この差がこれからは響いてくると思うので、
何とかしてくれとしか言い様が無いのですが・・・
アルゼンチンのメッシがゴールを決めなくても、
メッシのシュートのこぼれ球を他の選手がどれだけ決めたか・・・

でも、このグループでの予選突破は立派だと思います!

トーナンメント一回戦の相手がイタリア?ではなくパラグアイですが、
パラグアイ戦の攻撃で一対一の場面では簡単に勝てないと思います。
パスで振り回しながらチャンスではゴール前をドリブルを仕掛け
FKとイエローカードを警戒させながらシュートを枠に飛べせば十分に
勝機はあると思います。
ホームランの様なシュートばかりではジワジワとやられると思います・・・
体力的に90分間もっていないので何より先制です!

まずは初のベスト8目指して、スペイン?ブラジル?ポルトガル?
とのベスト4を目指した試合も見たいです。。。
勝ち進むチームにはシンデレラボーイがいるもので、
今はまさに本田です。この勢いのままに!