サッカーW杯が開幕ですが・・・

我が日本代表は、
セルビア戦、韓国戦、イングランド戦、昨日のコートジボワール戦と、
ついに国際Aマッチ4連敗で本番を迎える事になりました。
ヤバイとか厳しいとかの表現では収まらない状況です・・・

今年2月の東アジア選手権が3位で終わった時点で岡ちゃんは
更迭するべきでした・・・今更、遅いですか?
個人的には今日にでも更迭をしてオシム監督再登場と願っていますし、
フランス大会でカズを代表から外した時点で岡ちゃんは嫌いです。
更に昨日の試合後には「闘える選手、闘えない選手がはっきりした」と、
戦える23人を選んで此処に居るのでは?と呆れました・・・

本大会を期待もせずに試合を見れればストレスも無くのんびり見れると
思うのですが試合をするのはダメ監督では無く選手なので、
日の丸を背負って出場する以上は無様な試合は許されません!

とにかく初戦のカメルーン戦でエトーを徹底的なマークでイライラさせて
自滅に導けば日本代表の攻撃時間も少しは増えると思うので、
サイドからの攻撃には難のあるカメルーンディフェンスなので、
サイドからの攻撃に難のある日本代表もチャンスはあるかと思います。

サイドから、長友のオーバーラップ、松井のドリブルにセンターリング、
本田の中央に切れ込んでミドル、玉田のドリブルでの仕掛けと
チャレンジしていけば岡崎や森本に決定率の高い闘莉王がゴールを
決めてくれるはずなので意味の無いボール回しはもう止めて、
ゴールに向かって仕掛けるしか勝機はありません。

次のオランダ、デンマーク戦は・・・

と、何だかんだ言ってもやっぱり代表です。
期待をしてしまいます。。。
ここまで来たら開き直って頑張って欲しいです!

現時点なら、

|_____森本_____|
|_松井______本田_|
|_____憲剛_____|
|__稲本___長谷部__|
|長友________今野|
|___中澤__闘莉王__|
|_____川島_____|