野球好きの長男がボールの投げすぎで野球ヒジになりました。

投げ方が良くなかったのでフォームを直すようには言い続けて
来たのですが、長男の耳には届かず病院行きでした・・・

で、私も小学校6年生の時には同じく野球ヒジになってます。
僕の場合はかなり酷くて1cmそれ以上に右ヒジの骨が出っぱっていて
殆んどまともに投げれなくなっていましたが休むことが出来ずに
野球選手としては小学生で引退となりました・・・
20才頃までは軽く投げてもすぐにヒジが痛くなっていましたが、
その後は何ともなくなり見事、現役復帰となりました!

その長男が野球の練習に行ったので、
無理して野球をやっていないか影から見ていたのですが、
皆がキャッチボールをしている後で一生懸命に球拾いをしていました。
なかなか可愛らしい光景でした。

出来ることなら代わってあげたいとも思いますが、
代わると自分が出来ないし・・・とも思いながら。。。

好きなことが出来ないのは可哀想なんですが、
まぁ一、二ヶ月も休めば直ぐに治ってまたボールも投げれると思うので、
ここは試練だと思って頑張って欲しいです。

で、自分自身も遊びの場に於いても仕事での現場に於いても
怪我には気を付けたいと思います。