radiko:インターネットで在阪民放ラジオ6局
(朝日放送,毎日放送,ラジオ大阪,FM COCOLO,FM802,FM OSAKA)
が、そのままラジオ受信機となる仕組みです。

つい先日の15日からradikoが聞けるようになったのですが、
AM派の僕には凄くありがたい仕組みです!

FMもそうなんですが事務所でのAM放送受信状態がイマイチなので、
WEBラジオの様なストリーミング再生ではなく、
生放送のラジオ番組がクリアな音声で聞けるのは感動ですらあります。

一応8月末の試験配信終了後に実用化を目指すみたいですが、
早く実用化決定となって欲しいです。

面白いことにradikoでAM放送を聞いていると、
あまりにもAM放送がクリアなのでFMかと思ってしまいますが、
AM放送特有のあのノイズが無いのが何故か寂しい感じもします・・・

個人的にはここ数年間での一番のヒットだと思います!