先日、元阪神の(巨人ではなく)エース小林繁さんが
若くして亡くなられました。
ご冥福お祈りします。

僕が小学5年生の時の事、
所属する少年野球チームに青田昇さんと小林繁さんが
コーチとして来られました。

この写真はその時の集合写真です。
何故か阪神のユニフォームではなく巨人のユニフォームでした・・・
まぁ主催が読売新聞社なので仕方ないのですが、
みんなでブーブー言ってたのを思い出します。

この時は、
青田昇さんにサードのノックをして貰ったのですが、
一本目でトンネルをしてしまって外野までボールを取りに行っている間に
ノックが終わっていました・・・
全体的にかなり短時間の訪問でした。

小林繁さんはピッチャーの子達を丁寧に教えていたのを覚えてます。
この前の年に現役は引退していましたが、
やっぱりプロ野球選手ってかっこえぇなぁ~と思いました。

ちなみに僕が初めてプロ野球選手と握手したのは、
小学1年生の時に今の阪神の監督、真弓選手でした。
この時は他に加藤博一選手達も居まして小学生ながらに興奮しました。

今、ここに名前が出た方々で存命なのが真弓監督だけとは・・・