ここ最近、
今まで使っていたパースソフトを別のものに変えました。
以前のソフトがとっくにサポートが終了していたのと、
新しいソフトはレンダリング時間がネットを使うのでかなり
早くなったと言う理由ですが、
やはり新しいソフトに慣れるには時間がかかります・・・

ただ普通に覚えようと思っていても覚えられるものではないので・・・
ここは、やはり実戦です。
パースの制作依頼があった時に思い切って新しいソフトに切り換えて
しまえば何が何でも使いこなさないといけなくなるので・・・
途中、時間との戦いになり古い慣れたのソフトに今回だけ戻そうかと
思ってしまい挫折しそうになる事も多々あるのですが、
何とか完成させれば何とか覚えれます。

そんな、こんなが続き最近は新しいソフトにも慣れてしまいました。

↑これは、ある住宅のリフォームでのパースです。

と、言いながらも今からもう一つパースを書くのですが、
今から描くパースは古いソフトの方が何かと適しているので、
またもや葛藤中です・・・