突然でビックリです。。。

今年9月、
甲子園でダイビングキャッチを試みたプレー直後に
退場した、あの場面がまさか赤星の最後になるとは・・・
あの場面はテレビで見てましたが跳んだ瞬間に「ヤバッ!」と
思ったくらいでしたから・・・

走・攻・守の3拍子揃った、それまでの阪神には全くいなかった
タイプの選手でした。何より”ハート”が良かったと思います。
盗塁の数だけ車椅子を寄付したりと、本当に良い選手でした。

個人的な思い入れは2003年に神戸で行われた優勝パレードで、
パレードも終盤になり、ほとんどの選手はもう車の上でしゃがんでいた
のですが、赤星だけが一人立って最後までファンに手を振っていました。
勿論、その優勝を決めるサヨナラヒットもですが!
あぁ、本当に良い選手でした・・・

星野監督就任1年目は4位で翌年に優勝。
岡田監督就任1年目は4位で翌年に優勝。
真弓監督就任1年目は4位で翌年はのジンクスに?マークが点灯です。

城島が入って来年は明るいシーズンかと思っていたのですが
一気に暗い気持ちになってます・・・

首に腰にと怪我は想像以上に悪かったんですね。
9年間、お疲れ様でした!

いやぁ、本当に良い選手がいなくなりました・・・
明日から新しいオーダーの組み直しです!?