先日、鈴木英人の作品集を古本屋で買いました。

急に見たくなり何とか探し購入。。。

↑のイラストを見るとすぐに思い出すとおもうのですが↑

僕らの世代は、
中学校の英語教科書「NEW HORIZON」の表紙や、
「FM station」の表紙に、
その綴じ込みのカセットテープのレーベルと、
思い入れ深いイラストだと思います。

あの頃はCD若しくはレコード・・・をレンタルして
カセットテープにダビングしてましたから、
僕のカセットテープのレーベルはすべて鈴木英人のイラストでした。
で、それに手書きで曲名を書いてと・・・
本当に手間の掛かる作業でしたが楽しかったです。。。

今はPCにCDを入れると、
ほんの数分でMP3に変換して曲名も自動で・・・
しまいには全く聞いてない曲も多数です。
本当に便利で文句の付けようはありませんが何となく・・・

鈴木英人の作品集をみて懐かしく思うところに
昨夜、中学校の同級生からどこどこの店に居るからと
連絡があり行ってみると、
中学校の同級生に1つ上、2つ上の先輩達が集まっていまして
珍しい組み合わせにビックリと懐かしさとで楽しかったです。

当時の2つ上のアイドルだった人もそこに居たのですが、
変わら綺麗で良かった。。。