11日は、えべっさんに行って来ました。
子供たちと家族で行ったのですが自宅から兵庫まで歩こう!と、なり
1時間かけて“ぶらぶら”しながらえべっさんに向かいました。

到着したのが15時前でしたが中々の賑わいでした。
この不景気の世の中まさしく神頼みなんでしょう。
当然、僕も同じですが・・・

何だかんだで境内の大マグロに到着。勿論、お賽銭もして。
そして、ついに大マグロにお賽銭が貼りつきました!
と、言うよりはエラの切り口にスッポリとお賽銭が納まったんですが。
大マグロへの3投目・・・でしたが、数撃てば当たるです。

子供たちは出店でDSを当てると興奮状態でしたが、
当然?の如く撃沈でした・・・

すねる子供たちがカニを食べたいと言うので、
えべっさん近くの居酒屋でビールを呑んで帰りました。

帰りも当然、歩こう!となり“ふらふら”しながら無事に帰宅しました。

行きに帰りと途中で新開地付近を通るのですが、
やはり新開地はディープな世界を見せてくれました。