昨日の日曜日は親子共々サッカー日和でした。
日和にしては寒すぎましたが・・・

私、父親は今シーズンの神戸市リーグ最終戦で
他力本願ながら優勝のチャンスもありましたが、
試合自体には勝ったのですが対象チームも試合に勝利した為、
リーグ2位となり昇格は来シーズンの持越しとなりました…
チーム得点王かな?でしたが決めるところで決めておかないと。と、
反省しきりです・・・たらればの繰り返し・・・

そして息子達もサッカー大会で、
自分の試合が終わってから試合会場に駆けつけましたが、
珍しく2人の息子が積極的にプレーしてるので、
嫁さんに「最近はこんなんか?」と聞くと
「今日から・・・」と我が子ながら子供はよく判りません・・・

ずっと黙って見ていたのですが、
長男がロングシュートばかり打つのでドリブルで持ち込めと
伝えると。次の瞬間、ドリブルで持ち込みGKと1対1になり
落ち着いてサイドネットに転がしていました。唖然・・・
残念ながら長男のチームは予選負けでした。

次男の方は団子サッカーですが、
ドリブルで2,3人なぎ倒して突進していました。
父親譲りでした・・・
次男のチームは決勝まで行き最後はPK戦のサドンデスとなり
嫁さんは大興奮で長男は自分が負けたのですね吉でしたが、
見事に優勝して金メダルを貰ってました。

この先、子供達がサッカーを続けるのか他の事をするのかは
本人達の勝手ですが大人だろうが子供だろうが、
どんな試合でも勝たなければと思います。
負けて得ることもあると思いますが、
勝って得ることの方が大きいと僕は思います。

と、自分に言い聞かせてます・・・