今日は竣工した建物の完了検査の日でした。
検査は建築、設備、消防の内容です。

特に大きな指摘事項も無く無事に合格を頂きました。
ホッとする瞬間です・・・

店舗併設なのでオープンに影響はさせられないし、
何か忘れている事はないかと・・・

この仕事で何年も飯を食っていると言うのに、
何も悪い事をしてる訳ではないのですが、落ち着かないんです・・・
パトカーをみて一歩引くみたいな感覚です!???

話は変りますが、
この建物の近くで信号待ちをしていると、
おじさんと娘さんが建物を指差して立ち話をしていました。
「あの、お店はどうなるんやろう?」と話していたのです。
僕が話に割り込み「いついつからオープンですよ」と教えると、
「・そうですかぁ!良かった~また行けるのかぁ~」と言ってました。
「で、お店の方ですか?」、「あの建物の設計者です」、「えぇ~」、
「綺麗になったんでまた来て下さいね」、「もちろん行きます!」と。
ほんの数分ですが何故だか嬉しくなる会話でした。