昨日は打合せに行くのに車で湾岸線を運転していました。

そこで気になったのが高速道路上にある落下物です。
ビックリするほどの落下物の量です。

1m四方の看板、車の車輪止め、当然のように廃材・・・
昨日は本当によく落ちていました。

一般の車からは出ないような物ばかりです。
多分、トラックからなんでしょうがトラック運転手はプロといわれる人達です。プロなら少しは自覚してくれと思います。
落下物はナイフなどと同じように凶器です。

高速道路の維持管理の黄色い車がよく落下物を拾ってるのを見ますが、大変な作業だなと思います。そりゃ人件費も掛り通行料も安くなるどころか値上がりするのもちょっとは判ります。

道路に凶器を落した運転手には心底怒りを覚えます。