先日、当事務所にボヤ騒ぎが勃発しました。

夕方、家族で外食していると「事務所から煙が出ている」と携帯
に連絡があり、慌てて事務所に向かいました。

ビルの階段を上がる途中にはもう臭いが充満していました。
そして事務所のドアを開けると更に臭いが・・・

しかし火の気がありません。あれっと思いながら、
コンピューターやレンジ、トースター、コンセントなどを
確認しましたが何も異常がありません。

連絡をくれたテナントの人に聞いても事務所から煙が出てましたと言いますし、換気扇からも結構な煙が出てましたと・・・

念の為に消防車にも来てもらい、消防隊員の人に器械を使って調べて貰いましたが「臭いはするが異常は無いですねぇ」と。
ビル全体と隣のビルも調べてもらいましたが異常なしです。

結局、異常が無く消防隊員の人も帰りました。

気味は悪いんですが何もなくて良しでした。
前の日にお墓参りをしたのが良かったのかも・・・
ありがとう御座います。今回は良い防災訓練になりました。