夕方のラッシュの時間帯に電車に乗ることが続きまして、
そこで目についたのが車内で人目も気にせずにパンやお菓子をボリボリ
食う女です。年頃にして20代半ばの若い仕事帰りの人だと思いますが、
それが1人ではなく他に2~3人は居ました。

昼過ぎの空いてる車内の中で食べてたのなら、
忙しくてお昼を食べる時間も無いほどに頑張ってるのかなと思えますが、
夕方のラッシュの時間帯ってこれから晩飯やろと思いながら、
直結し過ぎかもしれませんが、
これが“ゆとり教育”の産物かと思ってしまいました。

自分の腹が満たされたら廻りの人には気が行かないんでしょうか?
僕も勉強は出来ませんでしたが、これくらいの常識はあるつもりです。