先日、次男を連れて近くの銭湯に行きました。

お風呂に入ろうと思ったのですがお湯が溜まるのを待つのも面倒臭かったので次男に一緒にお風呂へ行くか?と聞くと、行く!と言うので二人で行きました。最初はサウナに行こうかと思ったのですが、まぁ銭湯の方が安いしと思い銭湯にしました。
どこにでもある普通の銭湯ですが子供には広いお風呂で楽しかったみたいです。

僕も小さい頃はよくおやじの自転車に乗せられて銭湯に行きました。
おやじが酔っ払っている時は自転車ごと溝に落っこちて二人揃って母親に怒られたこともありました。
銭湯から帰ってくると何故かいつも母親に怒られていました・・・
そんな事も思い出しノスタルジックな気持ちになりました。

そして風呂上りは、ビンのフルーツ牛乳で締めくくりました。