Taiyo Bldg.2F2-3-13,

Nakayamatedori

Chuo-kuKobe-shi,Hyogo

Tel078-334-6785

AM10:00-PM19:00

               
Blog
Contact

Day-to-day
Events

We introduce daily events.

Please read if you are interested

デザイナー 西川健治

日々の出来事をご紹介しております

メキシコ・アステカスタジアム。

今年になってから古いビデオテープをHDに落としてDVD化しています。
ビデオデッキに電源を入れるのは何ヶ月かに一回程度なんですが何気にテープを入れて動かしてみるとシャカシャカッとテープを巻き込んだんです。これはやばいと思い大事なテープからDVD化と決めました。大事なテープとはすべてサッカー関係です。それも20年前の1986年ワールドカップでマラドーナが活躍した時の物です。マラドーナの5人抜き(サッカー史上最高のゴール)やW杯史上最高の試合フランスVSブラジル(ジーコ監督やプラティニがPKを失敗する)等。決勝戦のビデオはいまだに見ています。これを見てサッカーの練習に明け暮れてた時代です。

建築を思うようになったのも、決勝戦が10万人以上の観衆で埋まった
メキシコ・アステカスタジアムを見て日本にも10万人以上が入るサッカー専用スタジアムを造りたいと思ったのが
きっかけです。2002年のワールドカップで日本にもたくさんのスタジアムが出来ましたが人々の熱狂を誘うスタジアムは何処のスタジアムなんでしょうか?
それと10万以上入るサッカー専用スタジアムはまだないんです・・・

と、言う非常に思い出深いビデオテープです。
(正直、今の日本には10万人以上が入るサッカー専用スタジアムの必要はありませんが・・・)

記事一覧に戻る

最新のブログ記事

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

K+K design ケイ アンド ケイ デザイン ©all rights reserved.

Taiyo Bldg.2F
2-3-13,Nakayamatedori,
Chuo-ku,Kobe-shi,Hyogo
Taiyo Bldg.2F
2-3-13,Nakayamatedori,
Chuo-ku,Kobe-shi,Hyogo

K+K design ケイ アンド ケイ デザイン ©all rights reserved.