先日、まもなく開港する神戸空港の見学に行ってきました。
開港するにあたり反対の意見がたくさんありましたがとうとう完成です。
出来てしまった以上は黒字空港を目指して繁栄して欲しいと思います。

この日は凄く寒かったのですが天気が良く空気も澄んでいたので滑走路からみる摩耶山、六甲山と神戸の街並みは綺麗でした。飛行機で他府県から来た人にはこの風景が最初に目に入ると思うのですが間違いなく印象に残る風景だと思います。

そのまま摩耶山にある展望公園に行き神戸港、大阪湾と神戸の街並みを見ましたがやはり空気が澄んでいて山から見る風景も格別でした。

神戸はこれだけの地形に恵まれた都市ですから“地の利を活かした”
更なる発展が出来ればと思います。